相続対策ナビ.com

  • 相続対策
  • 相続事例集
  • 相続用語集
  • 相続相談

ブログ

遺言執行でトラブル?残された相続人が大変!2015/11/05


遺言執行でトラブル?残された相続人が大変!

 

石上
こんにちは、相続対策ナビの石上です。

石上
さて、本日のタイトルですが、あなたは、遺言執行者という言葉を知っていますか?

相続対策の専門家であるニワトリ先生と助手のヒヨコさんが、遺言書があったのに困っている相続人の田中さん(仮名)へ、色々とアドバイスしている様子をお伝えします。

「せっかく遺言書があったのに残念・・・」とはどういうことでしょうか?

気軽に楽しみながら読んでくださいね。

※ブログランキングに参加しています。応援でポチッとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


 

 

今、テレビや雑誌などのメディアで「あなたも相続・争族対策が必要です」と聞かれることが多いと思います。

相続税の改正もあり、身近なところで相続争いが頻発していることもあり、相続対策ムーブメントが起こるのも当然ですね。

 

自分で書いた遺言書でよく記載が抜けている『遺言執行者』について詳しくご説明します。


 

↓↓こちらをクリック↓↓
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
遺言執行者
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


 

 
石上
今回の相続対策の記事はいかがだったでしょうか?

今回の田中さんのお母様は、何とか相続人全員の印鑑をもらえる段取りがついたようです。

それで不動産の所有権移転登記ができたとのこと。

しかし、印鑑はもらえたものの相続人の1人から嫌味や文句を言われたようで、精神的に参ったみたいですよ。

遺言執行者を専門家に頼むと、お金がかかります。

ただ、後に残されるアラフォーアラフィフ世代の人の負担は減ります。

遺言書を記載中の方や記載している人をご存知の方は、お気軽にご相談ください。

石上
僕たちのブログは、いつかきっとあなたのお役に立つ記事を厳選しています。

毎週1記事以上ご案内していますのでお楽しみに。

最後までお読みいただきありがとうございます。


 

エンディングノートの書き方が学べる無料勉強会を開催しています。今なら新しいエンディングノートを家族分プレゼント!ぜひこの機会にご参加ください。

エンディングノートの書き方が学べる無料勉強会

 

 

 


『日本一やさしい相続情報メルマガ』も発行しておりますので、是非ご活用くださいませ。