相続対策ナビ.com

  • 相続対策
  • 相続事例集
  • 相続用語集
  • 相続相談

ブログ

不動産の名義変更が大変!父親が祖父名義のまま使っていた不動産を相続!2015/10/20


不動産の名義変更が大変!父親が祖父名義のまま使っていた不動産を相続!

 

太田
こんにちは、相続対策ナビの太田です。

ご存知ですか?
10月22日(木)テレビ朝日「遺産争続」夜9時スタート!楽しみです。

詳しくは編集後記で・・・。

太田
さて、本日のご相談者は、父親が祖父から相続した酒屋を名義変更せずにそのまま使っていたために困っている田中さんです。

お父さんが亡くなられた今、酒屋の不動産はおじいちゃん名義のままで田中さんが相続できるのかどうかのお問い合わせでした。

あなたは分かりますか?

※ブログランキングに参加しています。応援でポチッとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


 

 

父親の葬儀が終わって不動産の名義を調べてみると祖父名義のままだった!
田中さんは少々疲れた感じでご相談に来られて、ため息をひとつついてから話し始めました。


↓↓こちらをクリック↓↓
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
祖父名義のままでも相続できるの?
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


 

 
太田
10月22日(木)テレビ朝日「遺産争続」夜9時スタート!楽しみです。

私が実際にやっている仕事に関する話題をドラマにしてもらってすごくうれしいです。

うちは財産がそんなにないから揉めないし争わないと思っている方がほとんどですが、本当に揉めている人たちは財産の多寡ではなく、どう分けるかというところで争っているのです。

たとえ100万円でも、分けられない財産の場合、争いに発展する可能性は高くなりますよ。

今やっておくこと、生前にやれること、しっかりきちんとやっておきましょうね。

太田
私たちのブログは、きっといつかあなたのお役に立つ記事を厳選しています。

毎週1記事以上ご案内していますのでお楽しみに。

最後までお読みいただきありがとうございます。


 

エンディングノートの書き方が学べる無料勉強会を開催しています。今なら新しいエンディングノートを家族分プレゼント!ぜひこの機会にご参加ください。

エンディングノートの書き方が学べる無料勉強会

 

 

 


『日本一やさしい相続情報メルマガ』も発行しておりますので、是非ご活用くださいませ。