相続対策ナビ.com

  • 相続対策
  • 相続事例集
  • 相続用語集
  • 相続相談

ブログ

遺産争族?円満のはずの相続があの人のせいで争いに!2015/10/06


遺産争族?円満のはずの相続があの人のせいで争いに!

 

石上
こんにちは、相続対策ナビの石上です。

今日は『子育て』について考えてみました。

詳しくは編集後記で・・・。

石上
さて、本日のタイトルですが、あなたは、もし、今、誰かの財産を相続することになったとして、ご家族での話し合いはうまくいくと思いますか?

実は、遺産を相続する権利のあるご家族だけで話し合えば、遺産相続の協議はうまくまとまることが多いのですが、現実は「ご家族」に相続する権利のない人も存在します。

ご家族の「ある人」によって円満な遺産相続の話し合いが、長く続く遺産争族になることも珍しくないのです。

その「ある人」とは誰か分かりますか?

※ブログランキングに参加しています。応援でポチッとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


 

 

円満なはずの遺産分割が相続争いに発展する事例をお伝えします。


↓↓こちらをクリック↓↓
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
相続争いに発展する事例
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


 

 
石上
僕には、1歳ちょっとの息子がいます。

できるだけ子育てに携わりたいなと思って、いろいろ手出しするのですが、上手くできているのか、わかりません。

最近のイクメンは「いいとこ取り」だそうで、入浴や散歩にしても、準備や後始末はせず、夫は子供と楽しい時間だけ携わっていると、世の奥様方はお怒りの様子です。

いいとこ取りにならないよう、気をつけたいものです。

おわりに
石上
今回の遺産争族に発展してしまったご相談者の話はいかがだったでしょうか?

生前にきちんとご家族で相続の話をしておく必要性を感じていただけたならうれしいです。

今のあなたの相続状況を簡単にチェックできる無料診断サービスを行っていますので、ぜひご利用ください。

↓↓無料診断はこちらをクリック↓↓
http://souzokutaisakunavi.com/shindan/

石上
僕たちのブログは、きっといつかあなたのお役に立つ記事を厳選しています。

毎週1記事以上ご案内していますのでお楽しみに。

最後までお読みいただきありがとうございます。


 

エンディングノートの書き方が学べる無料勉強会を開催しています。今なら新しいエンディングノートを家族分プレゼント!ぜひこの機会にご参加ください。

エンディングノートの書き方が学べる無料勉強会

 

 

 


『日本一やさしい相続情報メルマガ』も発行しておりますので、是非ご活用くださいませ。