相続対策ナビ.com

  • 相続対策
  • 相続事例集
  • 相続用語集
  • 無料プレゼント
  • センター案内
  • 無料メール相談

ブログ

悲壮な遺産相続!少しの財産でこんな相続争いになるなんて2015/09/16


悲壮な遺産相続!少しの財産でこんな相続争いになるなんて

 

石上
こんにちは、相続対策ナビの石上です。

さて、本日のタイトルですが、あなたは、相続争いって考えたことありますか?

実は、僕も以前まで、家族が仲良しで財産が少なかったら相続争いなんて起こらないよ!と思っていました。

でも今の時代は・・・

石上
 これから「少しの財産でこんな相続争いになるなんて」をお伝えします。

資産家ではない一般家庭こそ考えなければならないのが相続対策です。

相続専門家のニワトリ先生と助手のヒヨコさんがあなたにお話しする今どきの相続事情について、気軽に楽しみながら読んでくださいね。

と言っても相続の話なので楽しめないかもしれませんが・・・

きっといつかあなたの役に立つはずですよ。

※ブログランキングに参加しています。応援でポチッとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


 

 

遺産争族に発展する事例についてお伝えします。


↓↓こちらをクリック↓↓
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
財産が少なくても遺産争族に
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


 

 
石上
こんにちは、相続対策ナビのパートナー行政書士の石上誠です。

今回から相続対策ナビで、ブログ記事を担当することになりました。

あなたが相続を身近に感じていただけるよう分かりやすく工夫しながら、色々な相続事情をお伝えしたいと思っています。

ブログ本編で登場するニワトリ先生も仰っていましたが、私のミッションは、「相続対策を広めて、相続争いを未然に防ぎ、世の中の仲良し親類縁者を守ること」です。

現在急激に増えている相続争いに対して、これ以上不幸なトラブルになる人を増やしたくない!

生前の相続対策を色々な立場に立って柔軟に提案することを心掛けています。

今後もあなたへ有益な情報を発信できるよう頑張りますので、ニワトリ先生とヒヨコさんと合わせて応援どうぞよろしくお願い申し上げます。

石上
今回のニワトリ先生とヒヨコさんの会話はいかがだったでしょうか?

相続なんて自分たちには関係ないと思う人は多いと思います。

しかし、今の時代、相続は全ての人に関係があるように変わりました。

特に以下の項目に該当される人は注意が必要ですよ。

◆ 親戚や家族が仲良しなので相続争いは起こらないと思っている

◆ 財産が少ないから争う心配なんて全くないと思っている

◆ 裁判所で相続争いをしているのは資産家だけだと思っている

いかがでしょうか?

一つでも該当される方は、認識を改める必要がありますよ。

上記3つはいずれも逆の考え方です。

◆ 親戚や家族が仲良しでも相続財産を目の前にするとお互いの権利を出張するかも

◆ 財産が少なくても貰えるものはしっかり貰いたいと思うかも

◆ 裁判所で相続争いをしている約30%の方は相続財産が1000万円以下の人たち!

あなたもこの機会に、ご自身や親戚家族の相続について真剣に考えてみてくださいね。

石上
僕たちのブログは、きっといつかあなたのお役に立つ記事を厳選しています。

毎週1記事以上ご案内していますのでお楽しみに。

最後までお読みいただきありがとうございます。


 

エンディングノートの書き方が学べる無料勉強会を開催しています。今なら新しいエンディングノートを家族分プレゼント!ぜひこの機会にご参加ください。

エンディングノートの書き方が学べる無料勉強会

 

 

 


『日本一やさしい相続情報メルマガ』も発行しておりますので、是非ご活用くださいませ。